«前の日記(2012年5月5日(土)) 最新 次の日記(2012年5月13日(日))» 編集

徒然日記


2012年5月6日(日) [長年日記]

Ninja1000ラジエーター破損

で、昨日の漏れ漏れクーラントの続き

Ninja1000とかZX-14Rの販売・カスタムをしてる、関越練馬ICのすぐ側にあるMSLゼファーさんに持ち込んでみてもらった。

GW前にパニアケースを買ったのもここ。

3分くらい見てもらったところ、ラジエーターファンがラジエーターにあたっていて、ファンがラジエーターのフィンを削って、フィンが破れてクーラントが漏れていることが発覚…

もう呆然ですよ…

そして、ラジエーターのお値段がパーツ代だけで67k

たぶんそのまま使えるけど、ラジエターファンが42k

………/(^o^)\ナンテコッタイ \(^o^)/オワタ

ラジエーターファンを取り付けているL字を2つ組み合わせたテトリスのブロックっぽい金具が微妙に内側に曲がっていて、それの所為で干渉している、と…

「立ちゴケ2回しかしてないんですけど、そんなんでひん曲がるもんですか?あと電気取るためにカウルを外したんですけど、それとか関係有りますかね??」と聞いたら「いやー。フレームにがっちり固定する物だし、無いと思いますけどねぇ」と。

ひとまず、そのままの足で購入(中古でね)した店に持って行って「これ不良品じゃねーの?無償で直してくれないっすかね?」と言ったところ、初期不良対応は走行距離3000kmまでとか…。もう5500kmも走ってるよ…。マジフザケンナ。

とても納得できないので「3ヶ月と1週間しか乗ってないしおかしいでしょ。寒い時期だったから今までファンが動いて無くて、GW前半暑かったからそこで元気よく回り出して削れたんであって、買ったときからおかしかったんじゃないの?本部に掛け合ってよ」と食い下がったら「ひとまず、お預かりで。整備場に持って行ってチェックして無償対応出来るかを確認させてください」と…

で、預けたんですけど、2週間と1日経った(この日記を書いている)5/21現在でも音沙汰無いんだけど、どうなってるんですかね。

月曜は店が休みらしいので、明日電凸だな…

はー。ほんとどうなるんだろ。あと、走行転倒して曲がったんじゃね?という疑念がわいてきているので、大変ゲンナリ…。タスケテ(・ω・`)

Tags: bike



«前の日記(2012年5月5日(土)) 最新 次の日記(2012年5月13日(日))»