«前の日記(2012年5月6日(日)) 最新 次の日記(2012年6月1日(金))» 編集

徒然日記


2012年5月13日(日) [長年日記]

あしかがフラワーパークに藤を見に行ってきた

世界が息をのんだ美しさ。足利フラワーパークの「藤の花ガーデン」がジャパニーズ風流!と世界で話題にという記事が4月の上旬にはてブで上位に来ていて、「行ってみるかなー」とつぶやいたら

すごいなー。4月中旬から5月中旬かー。行ってみるかな「世界が息をのんだ美しさ。足利フラワーパークの「藤の花ガーデン」がジャパニーズ風流!と世界で話題に : カラパイア」http://t.co/gusWr0QS 2012-04-03 00:59:58 +0900 via web

@smbd 行くなら平日。間違ってもGWに行ってはいけません。藤より人のほうが多いくらい! 経験済み(´・ω・`) 2012-04-03 01:02:36 +0900 via Echofon

まぁGWは無理ですよねー。というわけでGW明けに行ってきた。昼間の花と、ライトアップを見たかったので、15時過ぎに着くように。

バイクはラジエターに穴が空いて入院中なので電車で。赤羽から湘南新宿ラインで小山駅、小山駅から両毛線で富田駅まで。2時間かかった…。遠すぎ…

紫の藤はだいぶ終わりかけな感じで、近くから見ると萎れてた。でも、ちょっと離れればわからないかんじ。

白藤ときばな藤(黄色いの)はちょうど良かった感じ。



















→写真全部(440枚あるよ!)

ライトアップは想像以上にすばらしかった。鳥肌立つレベルだったなー。往復5時間かけた甲斐はあったかな…。家に帰り着いたのは22時過ぎだったけどなー




«前の日記(2012年5月6日(日)) 最新 次の日記(2012年6月1日(金))»