«前の日記(2012年5月2日(水)) 最新 次の日記(2012年5月4日(金))» 編集

徒然日記


2012年5月3日(木) [長年日記]

GW東北ツーリング 6日目

予報通り、朝から小雨降る感じで…

予報では太平洋側の北側の方が天気が悪くて回復も遅いみたいなので、日本海側に南下するようにした。

天気が崩れてなかったら大間まで行きたかったんだけどねぇ。諦め。

一方は八戸に実家の実家があるというので、そちら方面に向かうと言うことで朝から別行動でお別れ。

白神山地の方に行くかーと思い、青森からまっすぐ西へ。

千畳敷海岸千畳敷海岸

ウェスパ椿山あたりの駐車場から望む白神山地ウェスパ椿山あたりの駐車場から望む白神山地

白神山地の十二湖で青い池を堪能。

十二湖の青い池。雨の日でもコバルトブルーが美しい。晴れた日ならもっと…(T_T十二湖の青い池。雨の日でもコバルトブルーが美しい。晴れた日ならもっと…(T_T

小雨ぱらつき、枯れ葉が落ち、風も多少吹いてたのだが、風がやむと恐るべき透明度小雨ぱらつき、枯れ葉が落ち、風も多少吹いてたのだが、風がやむと恐るべき透明度

倒木がいい味を出してる倒木がいい味を出してる

雨だが(だからこそ?)ブナの森の新緑がすごい綺麗雨だが(だからこそ?)ブナの森の新緑がすごい綺麗


宿は、さすがにGW中の祝日なので、ホテルは全く空きが無く。キャンプ場も秋田県北部には少ない感じで…

一番近そうだったのが秋田空港の脇の秋田県立中央公園のキャンプ場だったのでそこへ。

囲われてはいないけど、東屋が空いていたので屋根の下にキャンプを設営。

この日は十二湖以外ほとんど観光なし(T_T




«前の日記(2012年5月2日(水)) 最新 次の日記(2012年5月4日(金))»