«前の日記(2004年8月5日(木)) 最新 次の日記(2004年8月7日(土))» 編集

徒然日記


2004年8月6日(金) [長年日記]

またまたHDD㌧㌦

サーバーのHDDが逝ってしまいました

bootすらしません(涙

まあデーターがとんだわけじゃないので、前回みたいな激しい焦燥感・脱力感はなかったけどね

momongaもRC1が出ていたのでいい機会だと思って

今までWindowsのサブのクライアントとして使っていた*1AthlonXPなマシンにmomonga RC1をインストール

rpmのインストールだけで3時間以上かかった…orz

woodyから比べると、apache/postfixがそれぞれ2系になってて微妙に設定が変わっててはまったりしたけど

大体サービスは復活できたかと

Tags: linux

*1 事実上ほとんど使ってない(笑

MSN Web Messenger

Windows版のMSN Messengerとかなり再現性高いね

出先とかでは重宝するかも?

Tags: net

Trackback の脆弱性についての勧告

むぅ確かにこういう攻撃方法ありそうだね

まーでも、リファラSPAMもTrackback SPAMも来たことのないm、うちの日記みたいにマイナーなところには縁遠い話だけどな(自虐

Tags: net tdiary

TV東京・Anime X-press スクールランブル

(;´Д`)ハァハァ/ヽァ/ヽァ

Tags: anime



«前の日記(2004年8月5日(木)) 最新 次の日記(2004年8月7日(土))»