最新 追記

徒然日記


2012年1月9日(月) [長年日記] この日を編集

走り初め

12/30に走り納めしておいて、1週間ちょっとしか経ってない上に、また房総という…

前回は海沿いだったのだけど、今回はkitajの日記によく挙がってたしいたけサーキットとやら。普通の山間の田舎道だけどね。

いや、想像以上に良い道だった。今まで走ったことのある山間の田舎道って細くてセンターラインがなくて、気を抜けない道か田んぼのど真ん中ずどーーんって感じの道ばっかりだったけれど、このコース、とくに県道182号は山間でワインディングなんだけど、ちゃんとセンターラインがあって、安心して走れる。車も少なめでとても楽しく走れて、良い道だわー。また来ようと思う。

ただ、残念だったのは鹿野山~マザー牧場を経由して下に降りる道と国道410号は結構細いところがあって、でも対向車はそれなりに来る。さらに、地元ナンバーとおぼしき車が、ど真ん中を走ってきて、まったく寄せる気がないというのに3,4回は遭遇。あれには辟易。げんなり。

帰りはアクアラインで帰ってきたのだけど、首都高が距離別料金になったので、900円取られてむかつくので横浜のほうをぐるっと回って帰ってきた。走行距離340kmナリ。

鹿野山 九十九谷展望公園鹿野山 九十九谷展望公園
大山千枚田大山千枚田
ばんやで海鮮丼ばんやで海鮮丼

本日のルート:

Tags: bike 旅行

tdiary update

↑のツーリング日記を書くのに、せっかくpicasaにuploadしたんで、picasaプラグインを使いたくて

picasaプラグインを使うにはtdiaryが3.0以降じゃないといけなくて…

何年かぶりのupdateをしようとsvn up(git pullじゃなくてw)したらsegmentation fault…

subversion(最新)を作ろう>SQLiteの新しいのが要るよ>amalgamationされてる影響かsqlite3.oのコンパイル時間が長すぎてさくらのレンタルサーバではkillされるよ\(^o^)/ amalgamationされてないのもコンパイルできないよ(理由は忘れた)>一個前のsubversion 1.6.17にしよう>Berkeley DBが無いよ。apr-utilが古いよ。neonも古いよ という連鎖で、svn upするのに1時間以上かかった…

今動いてるのをそのままupdateしたかったのでgitじゃなくてsvnを使ったんだけど、svn upしてみたらtdiary-pluginのレポジトリが消え去ったようで、plugin周りは結局いろいろ設定し直しという、git cloneして1から設定しても大差なかった感じ…とほほ

Tags: tdiary

2012年1月16日(月) [長年日記] この日を編集

age=age++

31歳になりました。特に進歩もなくグダグダ過ごす日々です…

なんだか、Facebookの方でいっぱいオメコメもらって。ありがとうございます。

IYH!した

別に誕生日を狙ったわけではないんですが

見積書

Ninja1000ABS 赤を中古で買いました。諸々あわせて100万ちょい。

大型免許を取ったあとの12/30にレンタルでツーリング行ったときの車輌。1万キロ近くで「レンタルアップでお求めやすい価格でご提供」とかタンクに貼ってあったので、「値段決まったら教えてください」とショップの人にお願いしておいて、納得の値段だったので買うことに。

中古じゃなきゃ手が届かないってわけではなかったのだけど、Ninja1000の赤は2011年モデルのみで、2012年モデルには赤が無くて…2011年モデルも発売されてから1年ちょっとしか経ってなかったので中古の出玉も少なく、困っていたところに渡りに船な感じ。

1末~2頭に納車なのでwktk。まずはアンコ抜きして、足つきをよくするところからだなー。

あとパニアケースはmust. HID化とかもできればしたい感じ。たのしみー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# kitaj [おぉ〜買ったか! おめでとう!! 凶悪なシルエットのマフラーがカッコいいよね. 花粉の時期が来る前に一緒にツーリン..]

# smbd [納車が1末-2頭なので2月は路面が安全な千葉で慣れるつもりです。前日にtwitterで声かけますので是非にw]

# tsuzuki [是非走りに行きましょう!]


2012年1月29日(日) [長年日記] この日を編集

のうしゃ!

タイヤ交換などあったので、2週間弱かかったけど。Nijna1000納車!

斜め前から斜め前から

斜め後ろから斜め後ろから

今まで乗ってたCB400SFと一緒に今まで乗ってたCB400SFと一緒に

CB400SFの買い取り見積もりしてもらわないとな…

だれか買う人いますかね?w

6万キロくらい乗ってて、車検は丸1年残ってる感じ。リアル知り合いにならお安く譲ります。

Tags: bike
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# kitaj [納車オメ! ウィンドシールドでかくねぇ?]

# smbd [ツアラー試行なので結構でかいっす。しかも、角度が3段階に変えられるのですよ。一番高くすると、風がだいぶ防げて良い感じ..]




最新