«前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記

徒然日記


2012年1月9日(月) この日を編集

走り初め

12/30に走り納めしておいて、1週間ちょっとしか経ってない上に、また房総という…

前回は海沿いだったのだけど、今回はkitajの日記によく挙がってたしいたけサーキットとやら。普通の山間の田舎道だけどね。

いや、想像以上に良い道だった。今まで走ったことのある山間の田舎道って細くてセンターラインがなくて、気を抜けない道か田んぼのど真ん中ずどーーんって感じの道ばっかりだったけれど、このコース、とくに県道182号は山間でワインディングなんだけど、ちゃんとセンターラインがあって、安心して走れる。車も少なめでとても楽しく走れて、良い道だわー。また来ようと思う。

ただ、残念だったのは鹿野山~マザー牧場を経由して下に降りる道と国道410号は結構細いところがあって、でも対向車はそれなりに来る。さらに、地元ナンバーとおぼしき車が、ど真ん中を走ってきて、まったく寄せる気がないというのに3,4回は遭遇。あれには辟易。げんなり。

帰りはアクアラインで帰ってきたのだけど、首都高が距離別料金になったので、900円取られてむかつくので横浜のほうをぐるっと回って帰ってきた。走行距離340kmナリ。

鹿野山 九十九谷展望公園鹿野山 九十九谷展望公園
大山千枚田大山千枚田
ばんやで海鮮丼ばんやで海鮮丼

本日のルート:

Tags: bike 旅行

tdiary update

↑のツーリング日記を書くのに、せっかくpicasaにuploadしたんで、picasaプラグインを使いたくて

picasaプラグインを使うにはtdiaryが3.0以降じゃないといけなくて…

何年かぶりのupdateをしようとsvn up(git pullじゃなくてw)したらsegmentation fault…

subversion(最新)を作ろう>SQLiteの新しいのが要るよ>amalgamationされてる影響かsqlite3.oのコンパイル時間が長すぎてさくらのレンタルサーバではkillされるよ\(^o^)/ amalgamationされてないのもコンパイルできないよ(理由は忘れた)>一個前のsubversion 1.6.17にしよう>Berkeley DBが無いよ。apr-utilが古いよ。neonも古いよ という連鎖で、svn upするのに1時間以上かかった…

今動いてるのをそのままupdateしたかったのでgitじゃなくてsvnを使ったんだけど、svn upしてみたらtdiary-pluginのレポジトリが消え去ったようで、plugin周りは結局いろいろ設定し直しという、git cloneして1から設定しても大差なかった感じ…とほほ

Tags: tdiary



«前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)»