«前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

徒然日記


2009年1月29日(木) この日を編集

Subversion 1.5と"413 Request Entity Too Large"

subversion 1.5.2でsvn upしたところ、こんなエラーが出た

svn: サーバが、リクエストへのレスポンスとして予想外の戻り値 (413 Request Entity Too Large) を送信してきました (リクエスト: REPORT, URL: '/svn/pkgs/!svn/vcc/default')

で、サーバ側のapacheのerror_logにはこんな感じのlogが

[Thu Jan 29 12:02:53 2009] [error] [client XXX.XXX.XXX.XXX] XML request body is larger than the configured limit of 1000000

はじめはmod_securityかなんかのlimitに引っかかってるのかなーと思ったけど、mod_securityはLoadModuleしていなくて、ぐぐってみたら↓のページが引っかかった

Digital Development, Poly-technical Noise: Error "XML request body is larger than the configured limit of 1000000" -- Subversion 1.5, Apache 2.0 and LimitXMLRequestBody 0

どうやらsubversion 1.5だとXMLのフォーマットが変わったのかでかくなるらしい。

で、apache 2.0のdefaultは1000000byte(1MB)だ、と

「無制限は良くないよ」と書いてあったので、とりあえず一桁上げて10MBにしたところ、無事svn upできるようになった


2012年1月29日(日) この日を編集

のうしゃ!

タイヤ交換などあったので、2週間弱かかったけど。Nijna1000納車!

斜め前から斜め前から

斜め後ろから斜め後ろから

今まで乗ってたCB400SFと一緒に今まで乗ってたCB400SFと一緒に

CB400SFの買い取り見積もりしてもらわないとな…

だれか買う人いますかね?w

6万キロくらい乗ってて、車検は丸1年残ってる感じ。リアル知り合いにならお安く譲ります。

Tags: bike
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# kitaj [納車オメ! ウィンドシールドでかくねぇ?]

# smbd [ツアラー試行なので結構でかいっす。しかも、角度が3段階に変えられるのですよ。一番高くすると、風がだいぶ防げて良い感じ..]




«前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)»