«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

徒然日記


2004年8月22日(日) この日を編集

ブラックバス、卵段階での大量駆除成功 宮城伊豆沼など - asahi.com : 社会

へぇー

というかバス釣りをする人は「キャッチアンドリリース」なんて言ってないで

自分が釣ったのはきっちり食え、と

そっちの方がよっぽど効果が高いんじゃ?

え?バスって臭いの?

んなの知るか!自分らがまいた種だろ、責任もって食えや (゜Д゜)

Tags: news
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

# たか [おれたちがやったわけじゃねえぞコラ!むしろ釣った後に弱って死んでるから貢献してるだろが!!!!!!!!!!!!!!!..]

# ブラックバス [ブラックバスを駆除するなんてかわいそうだろ! どんどんフナやコイやいろんな魚が食われてるのかもしれないけど生きてくた..]

# YAMA [釣り人のせいにしてんじゃねぇ!  駆除したかったら自分ひとりでやるんだな!! 駆除しても減らんだろうからな!! 弱肉..]

# バス愛護団体 [たかさん・ブラックバスさん・YAMAさんに賛成! 『自分が釣ったのはきっちり食え、と そっちの方がよっぽど効果が高..]

#  [バス釣りをすること自体を止めはしません でもバスによって生態系が乱れているのは明らかですよね。 ただ遊びのためにバス..]

# 無理 [数十年も前からの生態系が数年たらずで元にもどるとは 思えません 役人が仕事ほしさの(税金の無駄)]

#  [バスはどうでもいいがバス釣り馬鹿どもは死んで欲しい 釣り以前に人間として最低だ]

# 斎藤チロン [ バスなんかいらね! 不気味だし臭いし、あんなもの 釣って喜ぶウスラ馬鹿のクソ脳みそは、どういう構造。   バスと一..]

# バス [バスの生態系はバスの習性の問題で 釣りをする人を否定するのは意味わかんねぇし 器が小さいんじゃないの~ビッチ野郎]

#  [バス批判をする奴ら=何にもないカス 理由 人の趣味を批判されるのは誰もが嫌う事だが 批判するヤツは上を見れば分かるよ..]


2006年8月22日(火) この日を編集

1600x1200キタ

まじまじとxorg.confを眺めていたら

HorizSyncとVertSyncの上に

# Comment all HorizSync and VertSync values to use DDC:

などと書いてあるではないですか。

んで、Deviceの所に

# Option "NoDDC"
などとも。

これを

Option "NoDDC" "Yes"
とすると、なんと1600x1200キターーー

DDCっていうのはData Display Channelの略で、画板がモニタに性能問い合わせをするのにつかうらしい。

それに対応してないので、周波数の設定がおかしく、xorg.confの記述も無視されていたのだね。

でも、これってIntelのオンボードグラフィックマザーでは割とFAQみたいね…orz

使ったこと無かったので知りませんでしたヨ




«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)»