«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記

徒然日記


2004年8月21日(土) この日を編集

クビと言われて“無断欠勤”…ほんとにクビに

残業代無し、休日出勤するも手当は付かず、おまけにこんな目に遭うなんて…悲惨すぎ。DQN会社はイヤだなー

Tags: news

京都新聞 電子版

( ゜д゜)

Tags: news

史上最低…巨人 アニメに負けた

巨人戦5.0%、ナルト7.5%…ワロタ

Tags: news

世界一高い橋

雲が下にあるよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高いだけじゃなくって相当長そうだね

以上全部カトゆー家断絶より

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# はらいたい [この会社、愛知県刈○市にあるから載せたの?]

# smbd [いや、そういうわけでは… ていうか、その荒しみたいなnickやめて…(笑]

# こ〜りん [雲じゃなくて,桐なんじゃ.]

# こ〜りん [霧ね. 見下ろせる位置関係なら,早朝によく見られる光景ですな.]

# smbd [ふむー 霧だとしてもものすごい量ですなー]


2006年8月21日(月) この日を編集

1600x1200

会社にDellのDesktop PCが届いたので、Momonga 3をいれたのだが、どうにも解像度が1280x1024までしか出ない

Windowsでは1600x1200で出てるし、同じチップセットのi945Gなマシンを使ってる同期は1600x1200出してるし…

疑わしいのはMomongaのkerne/Xorg、もしくは同期はEizoの液晶なのに対し、自分のはDellの液晶ということ。

しかし、XorgでVerticalSyncを - 60.0にしてるのだがなぁ…う〜〜〜むーー


2007年8月21日(火) この日を編集

iPod蛾物個割れた

diskとして使う設定にしているので、取り外しが必要な俺のiPod.

iTunesで取り外しを実行したんだけど、その後に液晶にリンゴマークが表示されっぱなし。

バックライトが10秒に1秒くらいの間隔で点滅。しかもカシャーン・・・カシャーン・・・とHDDのヘッドが大きく動いている不穏な音が鳴る(滝汗

リセットしても直らず、diagしてみても特に異常はないけど、PCに繋いでも認識しない(真ん中+再生ボタン押しでDisk modeにすると認識はした。でも普通のモードに戻すとカシャーン・・・カシャーン・・・orz)

しかたないので「復旧」という名の初期化を実行。

曲のsync後はとりあえず問題なく動いているようだけど、何だったんだろうか?(汗

VMware serverとplayer

簡単に仮装マシンを作れて、複数同時実行できる、でもオーバーヘッドがつらいVMware server

オーバーヘッドが少なく(らしい)ていい感じだけど、新しい仮想マシンを作ったりは面倒で、同時実行できないVMware Player

serverで仮想マシン作って、普段使いの物はPlayerで動かせば(゚д゚)ウマーじゃね?とか思ったんだけど、serverとplayerは同時にinstallできないらしい。(Windowsでの話、Linuxでは試してない)

世の中そんなにうまい話は無いよね…(´・ω・`)

OpenVZとudevとptyと

Momonga 4が出たので、OpenVZのtemplateを作っているのだけど、どうやらudevと相性が良くない模様

必要最低限のrpmを突っ込んだ物で、一応動くんだけどvzctl enterしようとすると

Unable to open pty: No such file or directory
とかエラー吐いてloginできぬ…(execはできるので動いてはいるっぽ)

VEの中でMAKEDEVでptyとttyを作ってやればloginできるようになったので、これで固めればOKだぜ!とか思ってたんだが、stop/startしたらloginできなくなるし…(T_T

ググるとこんなのが見あたるので、やってみたがうまくいかぬ…

いろいろ試行錯誤してみたんだが、どうやらudevとOpenVZは相性がよろしくないようで、CentOS5やらFeroda 7やらのtemplateでもudevのpackageは入ってなかった。

udevありで動かす場合は/etc/rc.localでMAKEDEVしてやれば動くんだけど、それじゃudev使ってる意味無いよな…無しでもいいやって感じだ。




«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)»