«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記

徒然日記


2004年7月26日(月) この日を編集

ヘッドセット破損

skype用にこのヘッドセットを買っていたのだが

隣の部屋で親が寝るときはスピーカーから音出すとうるさいだろうと思って

こいつをヘッドホンとして使っていたのだけど

今日、おもむろに装着しようとして

ちょっと広げたら、ネックバンド部分がボキッ!

……

………

折れちゃいましたよ(涙

これぞ安物買いの銭失い?

ネックバンド部分に右耳スピーカーのケーブルが通ってるので

そのまま使ってると断線しそうなのでガムテープでクルクルっと巻いて、固定

買って一ヶ月で壊れるなよー

これ保証期間内だろうけど*1お店に持って行ってみようかな…

(23:23)

Tags: pc

*1 まだ保証書見ていないから曖昧

Google AdSenseはじめました

日毎表示のときだけ出るように設定。

(23:26)

Tags: net

image.rb

たださんが触れている相対URLの問題は

@image_urlを"#{@conf.base_url}images/"にしてやればいいだけじゃないのかなぁ

Index: image.rb
===================================================================
RCS file: /cvsroot/tdiary/plugin/image.rb,v
retrieving revision 1.22
diff -u -r1.22 image.rb
--- image.rb    29 May 2004 08:47:34 -0000      1.22
+++ image.rb    26 Jul 2004 14:33:04 -0000
@@ -122,7 +122,7 @@
 #
 @image_dir = @options && @options['image.dir'] || './images/'
 @image_dir.chop! if /\/$/ =~ @image_dir
-@image_url = @options && @options['image.url'] || './images/'
+@image_url = @options && @options['image.url'] || "#{@conf.base_url}images/"
 @image_url.chop! if /\/$/ =~ @image_url

 add_body_enter_proc do |date|

こんな具合。

これだとなんか不都合有るんだろうか…?

(23:34)

Tags: tdiary

†Heaven Stairs†: ぷちメイドさん

SharpReaderで新しい絵が追加されるたびに見ていた気がするが

今更紹介(笑

まさに(;゜∀゜)=3 ムッハー

特にシャーリーが動いてるanimation gifはヤバイでしょ(ぉぃ

(23:43)

Tags: net

2005年7月26日(火) この日を編集

vsftpdのlocaltime

T氏からftpでputしたファイルのタイムスタンプがおかしいという報告を受けて調査。

サーバーの時刻はあってるんだけどputしたファイルが9時間昔になってる。-9時間と言えばGMTだよね…

ローカルに記録されてるタイムスタンプは正常の物で、logに記録したものとftp clientから見たときにタイムスタンプがおかしい。

で、ぐぐってみるとvsftpd-2.0.1-5でログ及びファイル更新時間がローカルタイムで表示されないを発見

まさにこれ

chrootを有効にしていると/etc/localtimeが読めなくてuse_localtimeが有効にならない。言われてみれば確かに納得できるんだが

言われなきゃわからないよー(涙




«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)»