«前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記

徒然日記


2012年6月1日(金) この日を編集

ラジエーター直った

GWにラジエーターに穴が空き速攻入院したNinja1000がようやく戻ってきた。

5/22頃、預けたときに「まずは整備場で状況を確認させてください」と言われ、その後二週間経っても、まったく音沙汰無かったので、怒りの電話を店にした。

そうしたら「無償修理いたします。6/1か2に修理完了する予定です」と…

はぁ…!?無償修理になったのは良かったが、なんでそれを報告しねーんだよ!バカなの?死ぬの??

…と思ったが、さすがにそれはそのまま言わずに苦言を呈しておいた。

で、6/1の昼間に修理が終わったと電話があったので、会社上がりに店に取りに行った。

んで、店長に話を聞いたら、「ラジエーターのパーツ取り寄せに1ヶ月かかるので、別のNinja1000から正常品のラジエーターを取り外して、付けました」と…

はぁ…。左様ですか…。もう文句を言う気力も無くなってたので、何も言わなかったんだが、別の車体のパーツを使うのはまだしも、なんでそれでほぼ1ヶ月修理にかかるんだよ…。

もー色々アレすぎて開いた口がふさがらないとはこのことだよ。

そして、「なんで干渉してたんですかねぇ。走行中に転倒とかした車両なんじゃないですか?」と聞いたら「転倒車両と言うことはありえません」とキッパリ。まぁそれを信じるとしても、「じゃあ何が理由なんですかねぇ」と言ったら「いたずらとか…ですかねぇ…」だって。

家の近辺はいたずらされるような治安じゃないし、いつもカバーかけてるし、そもそもラジエーターのファンのところだけをいたずらなんてあり得るのかよ…。他のところ一切傷ついてなかったぞ。

色々モヤモヤするところはある物の、かなり脱力したので、切り上げてさっさと帰りましたとさ。

その後、ラジエーターファンが稼働しているのを眺めてみたが、とりあえずこすってると言うことはなさそうなので一安心。

もう、あの店とは可能な限り関わりたくないわ-。パニアケースを買ったのはMSLゼファーというKAWASKIのお店なので、当分ここでお世話になるつもり。

買ったときにレンタルバイクのレンタルアップ品と書いたが、店名晒しておく。RENTAL819 キズキというチェーン店?

他のレンタルバイク屋がどうなのかはわからんけど、ここのレンタルアップ品は買わない方がいいとおもうね。

Tags: bike



«前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)»