«前の日記(2012年6月1日(金)) 最新 次の日記(2012年6月7日(木))» 編集

徒然日記


2012年6月2日(土) [長年日記]

秩父方面ツーリング

Ninja1000が入院から帰ってきたのでさっそく週末(翌日とも言う)にツーリング。

秩父方面ってあんまり行ったこと無いなーと思い、3年くらいぶり二度目の秩父ツーリング。

関越道を花園ICで降り、寄居町で峠に行く道がわからず、多少さまよい。二本木峠へ。下って秩父駅前を経由して、浦山ダム方面へ。

浦山ダムの下で蕎麦祭りをやってた浦山ダムの下で蕎麦祭りをやってた

蕎麦の花を近くで見たのって初めてかも。蕎麦の花を近くで見たのって初めてかも。

手打ち蕎麦500円。安いけど、ちょっと少なかったかな手打ち蕎麦500円。安いけど、ちょっと少なかったかな

浦山ダム。流石デカイ浦山ダム。流石デカイ

浦山ダムを下から浦山ダムを下から

堤体の階段を登れる堤体の階段を登れる

高低差124mですって…。登ってる人、いたよ…高低差124mですって…。登ってる人、いたよ…

浦山ダムでダムカードなるものがあるのを知りもらって秩父湖。

秩父湖(二瀬ダム)。堤体の上の道路は片側交互通行。信号がスゲー長い秩父湖(二瀬ダム)。堤体の上の道路は片側交互通行。信号がスゲー長い

その後滝沢ダムに行く。雷電廿六木橋は美しいねぇ。

滝沢ダムと雷電廿六木橋滝沢ダムと雷電廿六木橋

滝沢ダム、横から滝沢ダム、横から

さらにニッチツ鉱山を経由して八丁峠を越え

八丁峠からの景色八丁峠からの景色

その後合角ダムへ

合角ダム。「ごうかくダム」かと思って縁起良いなとおもたら「かっかくダム」だった…合角ダム。「ごうかくダム」かと思って縁起良いなとおもたら「かっかくダム」だった…

資料館にめんまさんがいた…資料館にめんまさんがいた…

ここで、秩父のダムカードコンプ4枚だ!特典カードもらえる!と思ったら秩父湖(二瀬ダム)でしかもらえないという…orz 郵送でも良いらしいんだが…(´・ω・`)

さすがに16時とかだったので、30kmもあるし戻る気にならなかったので、下久保ダムに寄ってここでもダムカードをもらって、この日はおしまい。

下久保ダム下久保ダム

一日に5個巡るとか、なんというダム充…w

Tags: bike



«前の日記(2012年6月1日(金)) 最新 次の日記(2012年6月7日(木))»