最新 追記

徒然日記


2007年5月3日(木) [長年日記] この日を編集

北陸

GWはごろごろのつもりだったんだけど、29だか30の夜に突如「GW後半、北陸いかね?」と言われ、即OKして現在富山のホテル。

きときと寿司うまかったにゃ〜


2007年5月5日(土) [長年日記] この日を編集

Googleの検索結果

ちょっと前に検索結果の左側の空白がでかくなったなぁと思っていたら、なんとキーワードやらイメージ検索とかへのリンクが…

激しくウザイんだけど、これを消すGreasemonkey scriptとか無いかしら、とつぶやいてみる。


2007年5月6日(日) [長年日記] この日を編集

Googleの検索結果(2)

昨日書いたのはplatypusっていうのを使うと簡単にできた。

platypusってのはGreasemonkeyと組み合わせて使う、WYSIWYGでHTMLの体裁をいじれる拡張。

これを使えば特定の要素の削除やら、スタイルの変更がとっても簡単に出来る。

こいつをインストールした後、Googleの検索結果のページを表示して、ツールバーのRemoveをクリックした後に消したい要素の所をポチポチクリックして、最後にSaveをクリックして、Greasemonkey scriptをインストール。

インストールした後にGreasemonkeyの「ユーザスクリプトの管理」で「ユーザスクリプトを実行するページ」を"http://www.google.*/search*"とかに変えればOK

namespaceの変更をしたものを置いておきますね。*1

*1 Greasemonkey単品で動くかは知らない〜


2007年5月21日(月) [長年日記] この日を編集

2chのRSSとLivedoor Reader

2ちゃんねる ヘッドラインのRSSをLDRで購読してニュースを眺めてるんだが、たまに>>1だけじゃなくて、スレを見たいときがある。

で、当然2ch viewerで一発で開いてほしい。

都合良く2ch viewerはp2を使ってるので、URLを置換するだけで簡単に対応できそうだったのでGreasemonkey scriptを書いてみた。

ブツ。

LDR内でhttp://*.2ch.net/test/read.cgi/なentryに対して"2ch viewer"なリンクを作ります。

自前のp2を使いたい人はp2urlのところを書き換えてね。


2007年5月24日(木) [長年日記] この日を編集

きんむ

朝からNOC -> 帰ってきて後始末終わったら障害 -> 対応終わったの26時

16.5時間はやりすぎじゃよー




最新