«前の日記(2010年3月2日(火)) 最新 次の日記(2010年3月25日(木))» 編集

徒然日記


2010年3月13日(土) [長年日記]

入院中

突発性難聴とやらで今日から入院しております。

最短5日、最長15日くらいらしい。

以下詳細

10日の水曜日の夜に引っ越しの荷造りをしていたら右耳に水が入っているかのような違和感を覚え、翌11日になってみたら音がさっぱり聞こえないので、近所の耳鼻咽喉科に行ったのだけど

聴力検査の結果をみて先生、一言「こりゃ全然聞こえてないねー。大きい病院紹介するから、そこにいって。そのまま入院ね」

俺「えっ…それ検査で1日とかですか?」先生「何言ってんの。最短でも一週間とかだよ」俺「週末引っ越しなんですけど…」先生「引っ越しなんてどうでもいいから早く入院しなさい」

とりあえず、紹介された東京厚生年金病院に行って、再度聴力検査をして、同じような値が出て、先生曰く「突発性難聴だねー。ここまで落ちてると直るのは3,4割くらいかなぁ」とのこと。入院は月曜からということになった。

で、会社に行って、しばらく休みますって上司に話して、仕事の引き継ぎをお願いして…家に帰ってパタン。

翌朝(12日の金曜)目覚めてみたら(というか夢か現か状態で寝返りを打っていたら)ぐわーんとめまいがする。でも立っていればまったく平気。

めまいがするときは三半規管に穴が空いてしまって、液が漏れている可能性があるから、連絡しなさいとのことで、連絡したところ土曜からでも入院できるようにしてくれるとのことだったのでお願いする。

引っ越しは、11日の木曜に会社にいったときに会社の人たちが引っ越し手伝いプロジェクトを結成してくれていて、いったんは大丈夫そうだからって断っていたんだけど、土曜の午前に入院なのでやっぱりおねがいします。とお願いした。

とりあえず、起き上がっている状態ならば元気だったので荷造りは85%くらいは終わらせて、9時過ぎに来てくれた先輩に鍵などを託して病院へ行き、入院。

片耳聞こえなくなると5割減以上に聞こえが悪い感じなので、きっちり治ることを祈ります…

しかし、引っ越しとかぶるとはねぇ(涙)手伝ってくれる会社の人たちに多謝!このお礼は退院したら必ず!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ブチャ猫 (2010年3月13日(土) 22:59)

某アンテナで久しぶりに更新してたので来ました。<br>そしたら、突発性難聴だそうで、大変ですね。<br>どうか最良の治療がなされますように。

# すずき2.2 (2010年3月14日(日) 22:04)

お大事にしてください。




«前の日記(2010年3月2日(火)) 最新 次の日記(2010年3月25日(木))»