«前の日記(2009年6月3日(水)) 最新 次の日記(2009年7月14日(火))» 編集

徒然日記


2009年7月12日(日) [長年日記]

IE8がインストールできない件

IE8をダウンロードして、インストールしてみたんだがエラーでインストールできぬ。

IE7Proってのを入れていたので、それがダメなのかと思ってアンインストールするもダメ。

IE6に戻してみてもダメ。

インストールログは出てるけど、読む気がしない…

サポートは電話のみで、しかも「大変混雑しております」とか、もうね…

で、試しにセーフモードでインストールしてみたらサクッと入った。セーフモードじゃないとインストールできないソフトって何なの?∩('~'∩)

RAMDISKを使って、そこをTMPDIRにしてるのと関連あるのかのぅ?追試する気にもなれんが。

Tags: windows

エヴァ:破を見てきた

土曜に友人から借りていたDVDを見て、日曜に木場の109シネマズで鑑賞。

なぜわざわざ木場なのか。それは終わった後に陳健一麻婆豆腐(激うま)を食べれるから!

あと、事前に座席指定して、位置が事前に確認できる予約がネットでできるから、というmekeさんメソッド

普段映画を(TVでも)まったく見ない人間なので映画館なんて久々だわー

以下感想(ネタバレなし)

  • 真希波かわいいにょ真希波
  • レイ・アスカ、さらにミサトさんも萌度がとってもあがってる
  • 10年前の映画を全力で作り直すとこんなすげーものになるのか!

一回見ただけじゃストーリー把握しきれんので、BD買うかのー

友人から借りたDVDには用語集?の字幕が入った別版があったので、"破"でも付いてるとしたら新しいシナリオだし、買う価値大かと。

Tags: anime



«前の日記(2009年6月3日(水)) 最新 次の日記(2009年7月14日(火))»