«前の日記(2009年2月11日(水)) 最新 次の日記(2009年3月8日(日))» 編集

徒然日記


2009年2月22日(日) [長年日記]

hyper estraierのDBがよく壊れる

2009-02-22T15:42:09Z    ERROR   startup failed: the database (/home/smbd/tdiary/estraier/_node/tdiary) could not open

などといって起動できなくなっていた…むぅ。

なんで落ちるのかもわからないしなぁ。

(落ちるときにDBが壊れるんだろうけど)

河津桜を見に行ってきた

2/14の週に河津桜が見頃ですというニュースをみて、行ってきた。

本当は2/14,15あたりにいけば満開で葉も無く、いい感じだったようだが花粉症の薬をもらってなく、とてもバイクで行けるとは思えなかったのでやめておいて、薬をもらった今週リベンジ、と。

今週は今週で、土曜に行くつもりだったのだけど、朝8時にセットした携帯目覚ましは電池が切れて力尽き、起きたら14時半…一日\(^o^)/オワタ

日曜も起床は9時。出発は10時というバイク乗りにあるまじき遅さ。早起きは苦手じゃよー

2/14が異常に暖かかったせいもあり、満開を少し過ぎて葉っぱも出てきてる感じ。

でも十分綺麗だったし、楽しめたかなー

ループ橋
名物 ループ橋

河津七滝の一。 大滝
河津七滝(ななだる)のうち一番大きい滝。その名も大滝(おおだる)

みごとな河津桜
みごとな河津桜

アブラナ
かわいらしい アブラナ

桜並木
桜祭りの会場 川沿いの桜並木

河津桜の原木
河津桜の原木 他のに比べていっそう葉桜な感じ

金目鯛の干物
おみやげの金目鯛の干物 精細な写真はちょいグロなので縮小版のみw

旅程

経路は行きはこんな感じで、帰りはこんな感じ

往復400kmアリマシタヨ…バイクで一日にこんなに走ったのは始めてだな。四国旅行の時も1日300km超えはなかったはず。

しかもあちこちで渋滞していたため都合9時間強もバイクにまたがっていたことに。腰が痛いのなんのって…(´Д⊂ヽ

というか、ワタクシ伊豆半島を舐めてました。舐めていたので10時出なんてしてるんだが…

行きは沼津ICを降りてすぐ10km渋滞し、修善寺道路から浄蓮滝とやらまで20km近くだらだらと渋滞。帰りは河津から海沿いの道が伊豆スカイラインへの分岐の少し前まで23kmくらい渋滞。(伊豆スカイラインで帰ったので海沿いの道がその後どうなってたかは不明)

行楽客の車が多いのにこまごまと料金を払わされる有料道路程度で高速が無く、一般道は片側1車線で山と海が迫っているので迂回路もない。さらに坂道が多いところに加速の悪い観光バスも多いと、最悪の条件だわなー

伊豆の観光をもっと盛んにしたいなら、ETCが使えるNEXCO系の高速道路が南北に縦貫する必要があると思うのだがどうよ?高速道路がないなら電車で来た方が100倍快適だなー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# futoshi (2009年2月23日(月) 20:35)

小田原厚木道路を使って、箱根新道に入り、伊豆スカイラインで亀石峠ICから修善寺に抜けるのが最速かと。修善寺に興味が無ければ冷川から湯ヶ島に抜ける道もありますが、こちらはちょっと狭いので、、、ってバイクなら問題ないか。<br>しかし、この時期は雪が残っているとはまるので、海沿いコースの方が安心ですね。

# smbd (2009年2月24日(火) 00:24)

帰りはスカイラインで帰ってきました。<br>さすがに雪はなかったですねー凍結注意の警告は出てましたが。




«前の日記(2009年2月11日(水)) 最新 次の日記(2009年3月8日(日))»