«前の日記(2006年7月18日(火)) 最新 次の日記(2006年7月27日(木))» 編集

徒然日記


2006年7月22日(土) [長年日記]

PPTPと無線LAN

前に書いた無線LANでPPTP出来ない件。

会社からH"を支給されて、どうじに会社にPPTPも出来るようになったんだけどやっぱり無線でつながらない。しかもH"でつないだときもPPTP出来ない。

会社へのアクセスはsshでport forwardできるので、別段困らないのでいいや、と思っていたんだけど

ふと、coLinuxで無線とEtherの切り替えをしなくていいように"Routing and Remote Access"のサービスを起動していたことを思い出して

もしや、これが悪さしてるんじゃないかな?と思ってOffにしてみた

見事ビンゴ

なんでこのサービスでPPTPできなくなるんだろうなぁ…

IPsecならいけるのかとかも絡めてもうちょっと調べよう

蕎麦湯

夕飯にお蕎麦を茹でて食べ終わって、さぁ蕎麦湯を飲もうと思って気がついた

茹で湯全部捨てちゃった…orz orz orz

(´・ω・`)




«前の日記(2006年7月18日(火)) 最新 次の日記(2006年7月27日(木))»