«前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

徒然日記



2005年12月13日(火) この日を編集

Googleで"php"が検索出来ない

#momongaで某m氏のボヤキで知った。以下ログ

[m***] つか、php ってぐぐれぬ模様なのは自分だけスかな。(汗
[smbd] うぉ
[smbd] ほんとだ
[smbd] あー
[smbd] なんかさ
[smbd] phpBBとか
[smbd] それの脆弱性があって
[smbd] ぐぐるを利用してphpBB使ってるサイトを見つけて
[smbd] そこに攻撃しかけるvirusとか
[smbd] そんなのがあって
[smbd] それの対策でブロックするようにした、とか
[smbd] 数ヶ月前に言ってなかったっけ
[smbd] それの影響では?
[m***] ふむふむ。なるほどです。
[smbd] http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/22/5909.html
[smbd] PHP掲示板の脆弱性を利用するウイルス「Santy」〜Googleで攻撃先を検索
[smbd] これとか
[smbd] http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/22/5923.html
[smbd] ウイルス「Santy」による攻撃先の検索をGoogleが遮断
[smbd] これか
[t***] サントリーかと思った
[smbd] ...

しかしこれはやりすぎでないの?

"php"単品でだめなだけでなく"php 関数"とかでもダメなんだが。O.K.な組み合わせってあるのかしら




«前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)»