«前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記

徒然日記


2006年12月7日(木) この日を編集

ねこ

お昼ごはんを食べて、会計を済ませて店を出ようとしたら、食器を下げる所の台の上に猫がちょこーんと座っていた。

かわいいんだけど…

食品衛生的にどうなのよー?とか思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# フク [その猫の写真を撮るべきだ!! とって俺に送るべきだ!! 食品衛生上の問題はその後で。]

# smbd [写真はとらなかったなぁー]


2009年12月7日(月) この日を編集

Solaris10でssh login時にwarning

Solaris10でminimum構成にしているとsshでloginしたときに以下のようなエラーメッセージが出る

sshd[365]: error: Can't convert to UTF-8: Cannot convert the local codeset strings to UTF-8

これはSUNWuiu8というpackageを入れれば治まるらしい。

ネタ元: http://www.mail-archive.com/pca@lists.univie.ac.at/msg01236.html

ググっても日本語の情報が出てこなかったのでメモメモ

Tags: memo solaris



«前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)»