«前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

徒然日記


2006年12月4日(月) この日を編集

常夏

オフィスの空調がいかれたのかなんなのか、すごく暑かった。

空調のパネルで室温を見たら30℃ over… 外気温は10℃… 死ねるー

さすがに耐えられなくなって、総務に電話したら、30分くらいしてビルの管理会社の人が訪ねてきた。

曰く、機械が故障して云々、フロアの方が悪いわけではない、とか。

室外機壊れたんですか?とか聞いても言葉を濁して、謝るばかり…

いや、謝らなくていいから、説明してくれよー

そのときに「しばらくしたら気温が下がってくるはず」と言っていて、たしかにしばらくすると若干下がった気がしたが、それでも暑い…

もう諦めましたヽ(`Д´)ノ


2008年12月4日(木) この日を編集

Re: 最近の若いモンは

「rsh ってなんですか?」

[どさにっきより引用]

ワタクシもうすぐ28ですが、rshは知ってますが、ろくに使ったことは無いっすなー

UNIX(てかLinux)に触れたとき*1から「rshは平文なので(ry」と書かれていたのでsshしか使おうと思わなかったし。

なので今年の新人で「入社して始めてUNIX触りました」って人なら知らなくても仕方ないかなーと思ったり。

Tags: ネタ linux

*1 1999年4月




«前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)»