«前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

徒然日記


2004年9月22日(水) この日を編集

日本語プログラム言語「ひまわり」

capsctrldaysで紹介されているK A N O U . J P: 「ひまわり」をさわってみたを読んで、こりゃスゲー試すしか!とか思ってインストールしてみたのだけど

「設定を反映する」とかするとXPが固まるんですが…

秘孔を突かれたように。2回やって2回とも固まったので間違いないと思います。心臓に悪いからやめてくれー

(10:10)

Tags: windows

amazon.rb

なんか画像取得できないね…なんでしょ?

Tags: tdiary

旅行準備

明日からカナダに行くのでその準備中。

(11:55)

smashmediaを開くとSleipnirが落ちる

bk1の中の人のblogのsmashmediaを読もうと思って開いてみたらsleipnirが落ちやがる。

2回やって2回とも固まったので間違いないと思います。心臓に悪いからやめてくれー(dejavu?(ぉ)

(13:15)

Tags: pc

スマメ

今回の旅行は両親と行くのだけど、うちにあるノートPCはhpの重量級*1しかないのでノートは持って行けない

でも日程的には6泊9日とかなり長め。

デジカメでバシバシ写真撮ったらメモリ足りなくなるだろうな〜電池も不安だなーと思って近所の電気屋さんを回ったみた

で、いろんなお店に行ったんだけど

充電池売ってNeee!

スマメ128Mまでしか無いー

(/_;)

俺のデジカメのFinepix f401は平成14年6/19発売で、Finepixはこれの次からxDに変わってしまって、f401は最後のスマートメディア機種。スマートメディアは128M以上の物は作られていないのかね…

256Mか512Mのが欲しかったんだが…しかたないから128Mを1枚だけ買ってきましたよ orz

充電池も最後のお店でようやく発見。しかも在庫は1つだけ(笑

充電池は始めから付いてきたのがへたったときに変えられないといやだから、もう一つ買っておくべきか?

それともそのころには新しいデジカメが欲しくなるか…?どうするかねー

(15:53)

Tags: pc

*1 3.8kg...

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# えとー [新しいノートを買うしか]

# smbd [それも考えたんですけどねぇー なんだかそのためだけというわけでもないけど 今まで無くて特に困らなかったので、まぁやめ..]

# やまぐち [言ってくれれば現地で仕える充電器貸したのに]

# smbd [いや、去年のタイ旅行の時に海外で使える変圧・プラグ変換器を買ったから、それを持って行きましたよ だからホテルでは充電..]




«前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)»