«前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記

徒然日記


2006年5月14日(日) この日を編集

無線LAN

人生初のノートPC(支給品)なので、今までLANは全部有線。

で、折角無線内蔵ノートなのでAPを買ってきた。ブツはコレ

ルータいらない、HUBいらないなのでシンプルモデル。ヨドバシで\9000

AOSSとかいうのが付いていて、バッファローの無線クライアントソフトをインストールするとAPのボタンを押すだけで設定してくれるって言う仕組み。

これのおかげでほぼ設定なしで接続可能。買う前はどういうものか知らなかったんだけど、これはかなり良かった。

線が無いって言うのはノートにとっては大事だよねぇ〜快適♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# kitaj [これでウ○コしながらでもパソコンが使えるぞ!]

# smbd [したいとおもわねーし(笑]




«前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)»