«前の日記(2009年1月26日(月)) 最新 次の日記(2009年1月29日(木))» 編集

徒然日記


2009年1月28日(水) [長年日記]

さくらの約款改定

サクラからメールが来ていて、約款が変わるらしい。それを見ていたら新しく共有SSLというのができるらしい。

免責のところを読む限り、独自ドメインは不可、オレオレ証明書の可能性がある様に読めるが、何にせよ暗号化が提供されるのは良いことだ。

オレオレの場合は一般閲覧者向けには提供するのはダメだけど自分がパスワードを入力する際に平文でなくなるのは喜ばしいことだ。さくらのapacheは1.3系なので、Digest認証がつかえないからパスワード平文で送っててイヤだったんだよねー

この前のdisk容量拡大に続いてGJ




«前の日記(2009年1月26日(月)) 最新 次の日記(2009年1月29日(木))»