«前の日記(2006年11月26日(日)) 最新 次の日記(2006年11月29日(水))» 編集

徒然日記


2006年11月28日(火) [長年日記]

iPodと充電とプレイリストと

第五世代iPodに買い換えてから、常々疑問というか不満に感じていたこと。

プレイリストの最初に戻るなら兎も角、全ての曲の頭に戻るという…ナンデスカ、このアホな仕様は

(確か)第二世代のときはそんなこと無かったんだけどなぁ…

軽く「iPod 充電 初期化|クリア|プレイリスト」とかでググっても同じ不満はみつからず、もしかして俺だけ?とか思っていたんだけど、今日同期のヤツと話していたらnanoでも、起こると

しかも、PCにUSBディスクとして認識させると頭に戻るのかとおもっていたら、給電できるUSBハブに繋いでも同じように頭に戻るという…

なんだよ、それ。

というか、みんなおかしいと思ってないのかなぁ〜

Appleに問い合わせてみようかしら

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# UmaShika (2006年11月29日(水) 18:50)

iTunesが起動してiPodが(自動)更新された場合、情報が<br>クリアされるのが仕様だと思ってる私はアホですか? orz<br>#iPod nano(第一世代)と iPod shuffle(第二世代)とも同じ挙動<br>もっとも、shuffle で情報クリアされると迷惑なだけなんだが...<br><br>あとで、Apple謹製 USB PowerAdapterで充電だけさせてどうなるか確認してみようかな

# smbd (2006年11月30日(木) 00:01)

iTunesが入って無くてもクリアされるし、PCじゃなく給電できるUSBハブに繋げてもクリアされるのです。

# UmaShika (2006年11月30日(木) 13:48)

クリアされる仕様なのかねぇ<br>とりあえず、謹製Adapterで shuffle はクリアされなかった。<br># nano は最近使ってないのだ

./20061128.html#c">ツッコミを入れる]



«前の日記(2006年11月26日(日)) 最新 次の日記(2006年11月29日(水))»