最新 追記

徒然日記


2006年11月26日(日) [長年日記] この日を編集

画一的?

別に画一的だからTrackBackできるとは思わんのだけどなぁー

規格が決まっていれば実装は自由なんだし。

そう言うことを言ってるわけじゃないのかしら?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# UmaShika [使うモノが画一化されている=トラックバックが容易 という文脈かと。 #MTベースでブログツールは寡占化していると思う..]


2006年11月28日(火) [長年日記] この日を編集

iPodと充電とプレイリストと

第五世代iPodに買い換えてから、常々疑問というか不満に感じていたこと。

プレイリストの最初に戻るなら兎も角、全ての曲の頭に戻るという…ナンデスカ、このアホな仕様は

(確か)第二世代のときはそんなこと無かったんだけどなぁ…

軽く「iPod 充電 初期化|クリア|プレイリスト」とかでググっても同じ不満はみつからず、もしかして俺だけ?とか思っていたんだけど、今日同期のヤツと話していたらnanoでも、起こると

しかも、PCにUSBディスクとして認識させると頭に戻るのかとおもっていたら、給電できるUSBハブに繋いでも同じように頭に戻るという…

なんだよ、それ。

というか、みんなおかしいと思ってないのかなぁ〜

Appleに問い合わせてみようかしら

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# UmaShika [iTunesが起動してiPodが(自動)更新された場合、情報が クリアされるのが仕様だと思ってる私はアホですか? o..]

# smbd [iTunesが入って無くてもクリアされるし、PCじゃなく給電できるUSBハブに繋げてもクリアされるのです。]

# UmaShika [クリアされる仕様なのかねぇ とりあえず、謹製Adapterで shuffle はクリアされなかった。 # nano ..]


2006年11月29日(水) [長年日記] この日を編集

UDXのイルミネーション

秋葉原でのUDXで飲んだのだけど、西側の木々が彩られていて綺麗だったー

いつもは京浜東北線から柵のところの白いイルミネーションは見ていたけれど、西側は見られてなかったので。

(後で写真をうp)

UDXその1
UDX その2

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# フク [もうそんな時期なのか。 早いもんだねぇ〜。 今年もあと少し。 俺もあれから倒れずにここまでこれました。 最後までが..]


2006年11月30日(木) [長年日記] この日を編集

メモ

sshでport forwardするときに、remoteのホストにログインせず、セッションを切らない方法

ssh -f -L LPORT:bind_port_host:RPORT user@remote_host 'while true ;do sleep 1d ; done'




最新