«前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

徒然日記


2004年10月3日(日) この日を編集

リファラSPAM

みんな必死に対策してるみたいだけど

コメントSPAM・TrackBackSPAMがうざいのはわかる。俺も削除する

でもリファラSPAMってそんなに鬱陶しいかな?

disp_referer.rbを使ってれば表示されるのは1URLにつき1行だし

SEOされてエロ業者が上位に来るのはイヤな気分かもしれないけど、所詮海外サイト。

必死になって対策するほどのコストに対して割が合わない気がするんだけどな〜

深追い症候群

もしかして深追い症候群なのか?(笑

目的と手段が逆転してるという…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# しばた [レンタル鯖の種類によってはアクセス過多で負荷上限に引っかかってしまうとか。]

# smbd [ふむぅーなるほど その場合は.htaccessなりでIPではじく or mod_rewriteではじとかしないと t..]




«前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)»