«前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記

徒然日記


2004年6月28日(月) この日を編集

Hiki 0.6.4以前にさらなる脆弱性

一週間前のとは別件だそうで。さくっとcvs up.

飲み

昨日は大学のサークルが一緒だった友達と飲み会@大岡山

前々から日曜に集まろうって話にはなっていたんだけど

土曜の明け方、バイトが終わったときにも何時集合とかの情報が流れて来てなくって

とりあえず昼過ぎに起きるかーって感じで13時過ぎに起きるもいまだ連絡はなし

ぼーっとしつつ、なんもしないのかなぁーと16時前くらいにT氏にメールしたら「メーリングリストに流れてるんだけど…17時学校集合だよ、急げ〜」と。

いや、流れて来てねーし(T_T

FreeMLの携帯版を使ってるのだけど昔から流れてこないメールがあったり…なんでや〜

広告が入ったりして鬱陶しいし、うちの鯖で運営しませんかね? > 関係者各位

いそいそと出かけると途中で18時集合に変更とのメールが。まぁそれにも間に合わないんだけどね(苦笑

18時半頃に学校に着いたんだけど、そこから更に30分くらい待ち

あらかた人もそろったので飲み屋にいどー

まったりと昔話など。23時頃まで飲み(途中うたた寝… orz)かいさーん

月曜は1コマから授業で、帰るのだるいので研究室に泊まり…

やっぱ安眠はできないな

それでも往復4時間弱分睡眠時間増えるのは大きいね

(12:06)

Tags: life

inputtime.rb

入れてみた。

datef.jsを置いてるのに時刻フォーマットが変わらなくて一瞬悩んだり。文字コードの問題でした _| ̄|○

(12:09)

Tags: tdiary

SharpReader

RSS Aggregatorを試してみようと思い

ShiftJISとかもいけるらしいSharpReaderをダウンロード

が、起動しねーよ(涙

$HOME\Application Data\SharpReader\SharpReader.logによると

2004-06-28 12:37:34,106 [2352] DEBUG SharpReader.UI.SharpReaderForm - Entering SharpReaderForm.Main()
2004-06-28 12:37:34,168 [2352] DEBUG SharpReader.UI.SharpReaderForm - InitializeComponent() begin
2004-06-28 12:37:34,403 [2352] ERROR SharpReader.UI.SharpReaderForm - Exception caught in SharpReaderForm.Main()
Exception: System.ArithmeticException
Message: 算術操作でオーバーフローまたはアンダーフローが発生しました。
Source: System.Drawing
   at System.Drawing.Font.Initialize(FontFamily family, Single emSize, FontStyle style, GraphicsUnit unit, Byte gdiCharSet, Boolean gdiVerticalFont)
   at System.Drawing.Font..ctor(FontFamily family, Single emSize, FontStyle style, GraphicsUnit unit, Byte gdiCharSet, Boolean gdiVerticalFont)
   at System.Windows.Forms.ControlPaint.FontInPoints(Font font)
   at System.Windows.Forms.Control.get_DefaultFont()
   at System.Windows.Forms.Control.get_Font()
   at System.Windows.Forms.ListView..ctor()
   at SharpReader.UI.SharpReaderForm.InitializeComponent() in c:\projects\sharpreader\ui\sharpreaderform.cs:line 370
   at SharpReader.UI.SharpReaderForm..ctor() in c:\projects\sharpreader\ui\sharpreaderform.cs:line 219
   at SharpReader.UI.SharpReaderForm.Main(String[] args) in c:\projects\sharpreader\ui\sharpreaderform.cs:line 1402

2004-06-28 12:37:34,434 [2352] DEBUG SharpReader.UI.SharpReaderForm - Exiting SharpReaderForm.Main()

むーん…

"SharpReader 起動しない"とかでぐぐるとこんなのが引っかかるけど

レジストリを検索しても"Disable Performance Counters"なんて引っかからないし…

あきらめるか(´・ω・`)ショボーン

(12:53)

Tags: windows

glucose

で、"SharpReader 起動しない"でぐぐった先に

はてなダイアリー - SecuDiaryでglucoseというRSS Aggregatorが紹介されていたのでこれを使ってみることにする。

(13:07)

Tags: windows

改行

RSS Aggregatorでみると、本文が改行されていない。

RSSリーダーで段落整形させて表示させる方法 : NDO::Weblogを見るに<![CDATAのところにhtmlを直接書けばいいみたい

で、makerss.rbを見てるとbody_to_htmlメソッドでhtmlが出力されているハズなんだけど…

なんでpタグで囲まれてないんだ?aタグとか日記本文に書いたタグは出力されてるのに…

bodyメソッドの挙動のような気もする*1なぁ…むむむー

Tags: tdiary

*1 emptdiary styleで生htmlとあんまり変わらない書き方だから不明瞭

とりあえず

makerss.rbに問題はなくてstyleの問題だと認識。

tdiary_stylle.rbに

alias :body_to_html :body

って書いてあるから、そりゃー同じ結果が帰ってくるよな…

tdiary-develのこのスレッドのRD styleの症状と根は同じだと思って

styleを手直しすれば行けるかな、と思ったのだけど

tdiary_styleではなくtdiary.rbまで手を出さなきゃだめそうで、手に負えないのでとりあえずtdiary-develにメールを投げておいた。

しかし、これがバグ認定だとtdiary-2.0.0が出た直後なのに申し訳ないなぁ

2.0.0.1とかで出たりして(笑

というか、RD styleはバグ報告があったけどtdiary styleは宝庫区内って事は相当ユーザーが少ないって事なんだろうか…

慣れてるし*1タグを直接書いた方が直感的だしオレは好きなんだけどなぁ

(14:37)

*1 こういう風に書くと、またなんかいわれそうだけどw

又吉イエス再降臨

まじっすか、これコラじゃなくって本物ですかね…((( ;゜Д゜)))

(15:01)

Tags: clip neta
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# yamk [NET Framework 1.1 が入ってないとかそういうことではないよね? > SharpReader]

# smbd [インストールされてるねぇ… > http://smbd.jp/diary/images/20040628_0.jpg]


2006年6月28日(水) この日を編集

イヤホン

iPod買った(おかわり)のでイヤホンも。

ShureのE2

カナル型はまだ慣れないなぁ〜〜

でも音はイイですな

ハチクロ

同期に1〜8巻を借りて一気読み

う〜〜〜ゴロゴロゴロって感じだなー

続きが気になるわ〜

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# atzm [9 巻が出るまで青春の塔でも作ってたらどうだろう.]

# smbd [出会いをください…]


2007年6月28日(木) この日を編集

sylph-searcher

sylpheedの山本さんが作ったメール全文検索アプリ

登録にはそれなりに時間がかかる*1けど、検索は2秒くらいでできるのでかなり高速。

難点は、

  • sylpheedと連携してないのでcronとかで登録してやらないとダメ
  • sylpheedと別のアプリなので普段の検索では使えず、手軽に使えない
  • 登録するメールがゼロでもmailboxを舐めるのに1分ちょっとかかる

って点かなぁ。早くsylpheed本体に取り込まれないかなー

以下めも。

sudo service postgresql initdb
sudo service postgresql start
su - postgres
createuser -P USERNAME
exit
createdb -E UTF-8 sylph
su - postgres
psql sylph -f /usr/share/pgsql/contrib/tsearch2.sql
psql sylph -c "GRANT ALL ON pg_ts_cfg TO PUBLIC"
psql sylph -c "GRANT ALL ON pg_ts_cfgmap TO PUBLIC"
psql sylph -c "GRANT ALL ON pg_ts_dict TO PUBLIC"
psql sylph -c "GRANT ALL ON pg_ts_parser TO PUBLIC"
exit
psql --password sylph -f sql/create.sql
psql --password sylph -f sql/function.sql
syldbimport -d sylph -r -P PASS "#imap/アカウント名称/INBOX"

*1 1.1GB 10万通のspoolを100Mbps ethernetのimap経由で1時間半くらいかかってた気がする




«前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)»