«前の日(04-06) 最新 次の日(04-08)» 追記

徒然日記


2009年4月7日(火) この日を編集

開花後寒い日が続いて、なかなか満開にならなかったソメイヨシノだけど、週末がとっても見頃な感じだったので、千鳥ヶ淵&飛鳥山公園に行ってきたのでその写真。 > picasa

千鳥ヶ淵のパノラマ写真

このパノラマ写真はよく撮れたと思う。結合はいつも通りMicrosoft ICE

萌えるゴミ袋

話題の萌えるゴミ袋が売っていたw 買わなかったけど。


2012年4月7日(土) この日を編集

花見三連荘

今年はずいぶん寒くて桜の開花が一週間近く遅れたが、開花の後は急激に暑くなって、桜は一気に満開に。

というわけで週末に花見を三連荘。桜を愛でるだけで酒は一切飲んでないけどw

神保町から千鳥ヶ淵に行き、半蔵門から中目黒に行き目黒川。山手通りまで歩いて折り返して中目黒に戻って、そこから浅草に行き隅田川沿いの桜を観賞。さすがに午後だけで3箇所まわったのでヘロヘロに…

千鳥ヶ淵。風がかなり強くて水面に映る桜の絵は無理だった。ていうか、昼間はお堀の水が汚い… 千鳥ヶ淵。風がかなり強くて水面に映る桜の絵は無理だった。ていうか、昼間はお堀の水が汚い…

目黒川。川幅が狭くて、橋がいっぱい架かってるので眼前に迫ってくる感じなので、桜の密度が濃くていいね。沿道の店で酒とかを売ってるけど、ゴザを敷ける感じではないので、酔っ払いは少ない。人混みはすごいけど…目黒川。川幅が狭くて、橋がいっぱい架かってるので眼前に迫ってくる感じなので、桜の密度が濃くていいね。沿道の店で酒とかを売ってるけど、ゴザを敷ける感じではないので、酔っ払いは少ない。人混みはすごいけど…

隅田川。余所よりちょっと遅くて、まだ6,7分咲き。花見OKなのに人の密度が低めなので、上野とかより全然快適だと思う。川沿いだからかちょっと寒かったけど隅田川。余所よりちょっと遅くて、まだ6,7分咲き。花見OKなのに人の密度が低めなので、上野とかより全然快適だと思う。川沿いだからかちょっと寒かったけど

純粋に桜を愛でるなら目黒川が最高だね。花に近いし、表側からの絵も簡単に撮れるし(千鳥ヶ淵は近くは裏側からの絵で、対岸は遠いし…)。人口密度は千鳥ヶ淵とどっこいどっこいなかんじだけど、酒も飲もうと思えば飲めるし。

全部




«前の日(04-06) 最新 次の日(04-08)»