«前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記

徒然日記


2005年3月10日(木) この日を編集

ごーとぅースペイン

8日間行ってきます。


2012年3月10日(土) この日を編集

さよならCB400SF

ようやく売却。土曜の夕方に一括見積もりサイトで申し込んだら、2分で電話かかってきて、その日の夜に3件同時に見積もり…こんなに早いとは思わなかった。明るいときにやるもんだろうとおもっていたのだけど、位時間帯でもやるのね。

乗り始めてすぐの四国ツーリングで結構派手に転かして、タンクがベッコリいってたんだけど、20万ちょいで買い取っててもらった。10万くらいかなーって思っていたので意外。

たしか2007年の夏に中古で買い(2006年の夏だったかも…)、今年の1末にninja1000に乗り換えるまで4年半(or 5年半)、走行距離3万キロ弱。とくにトラブル無くよく走ってくれたもんだ。

よく、「教習車だろ」ってバカにされるCB400SFだけど、トルク十分だし、加速も400ccにしてはかなりいいし、足つきもめちゃめちゃ良いし*1、80km/hくらいまでで走るなら大変楽しく・快適に走れるバイクだったなー

ネイキッドなので風をもろに受けるので高速で100km/hで巡航だとつらいとか、年次がかなり経ってる(平成17年製造)ってこともあり、ninja1000に乗り換えたけど、バイクでいろんなところに走りに行く楽しみを教えてくれた、とてもいいバイクだったよ。初めてバイク乗る人にも間違いなくお勧めできるね。

どっかの駐車場で。このときはまだビキニカウルつけてなかったなどっかの駐車場で。このときはまだビキニカウルつけてなかったな

2009年の北海道ツーリングのときの写真2009年の北海道ツーリングのときの写真

ninja1000と並んでninja1000と並んで

Tags: bike

*1 たまには乗らないとバッテリーあがると思って3週間ぶりに近距離で乗ったら足つきが良すぎて空気抜けてるのかと思ったくらい…




«前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)»